« BDからラベルプリント用のスナップショットを録る(切り取る) 続き | トップページ | 最低最悪のOS Windows8 絶対に買ってはいけない(2) »

2013年3月26日 (火)

最低最悪のOS Windows8 絶対に買ってはいけない(1)

昨年の11月16日の記事以降、長い間更新を滞らせてしまいました。ようやく、再開の心準備と作業時間が取れる見通しとなりました。
と言うか、少しでも早く書いておくべきことができたのです。標題の件です。

昨年の11月16日の記事以降更新が滞ったのは、色々とやりたいことが出てきて、その作業に集中したため・・・というのが主たる原因です。どちらかと言うと、再開した折には、それらのことを中心として色々と書けるなアと楽しみにもしていました。

しかし、蛇足のつもりで、ついでにここまでやってしまえ! とばかりに手をつけた、PCの更新。これによって、とんでもない目に遭ってしまった。それが標題の件。

そう。Windows8。絶対に買ってはいけない。これほどひどいOS、見たことがない。

店頭ではWindows8搭載モデルばかりになってしまったし、TVのCMも、その宣伝ばかりになってしまっている。実に嘆かわしいことだ。
マイクロソフトの意向には中々逆らいにくいのかも知れないが、もっとハードメーカーとして抵抗することはできなかったのか。だって、これ、ハードの売り上げにも絶対に響きますよ。ハードの売り上げによってソフトが売れるという、ごく当たり前の筋書きがどうして見えないのか。

とりあえず、この件については縷々書いて行くことらするが、ようやく再開する準備と時間が取れる見通し云々と冒頭に書いたのは、Windows8モデルをWindows7にダウングレードし、数日かかってようやく元の作業環境を取り戻すことができたからである。

そして、もう一つの要因は、記事のアップ日と概要をメモしておくためのカレンダーが、この3月まででプリントが切れるので、それは会計年度末ということでもあるわけで、2012年度中には再開したいという思いもあったからだ。

ここで言及した、記事のアップ日と概要をメモするために使っているカレンダーというのは、ウェブスタジオ アラクネさんのページからダウンロードして使えるもの。私は2010年の9月か愛用し重宝している。無償で使用させて頂いてきたが、感謝に意を込めて、薄謝だが寄付という形で振り込ませて頂いた。楽天のアフィリエイトでも良いようだったが、アマゾンのアソシエイトプログラムに参加している身としては応じにくいので。

とにかくデザインがスッキリしていて実に使いやすい。私のように手許に置いてメモ用として使うもよし、壁に掛けてもいいだろう。

(この稿続く)

« BDからラベルプリント用のスナップショットを録る(切り取る) 続き | トップページ | 最低最悪のOS Windows8 絶対に買ってはいけない(2) »

「題なし」からのお知らせ」カテゴリの記事

「題なし」の雑感」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533778/57037543

この記事へのトラックバック一覧です: 最低最悪のOS Windows8 絶対に買ってはいけない(1):

« BDからラベルプリント用のスナップショットを録る(切り取る) 続き | トップページ | 最低最悪のOS Windows8 絶対に買ってはいけない(2) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

書評 資料室

Amazonアソシエイト

無料ブログはココログ