« 土壇場で見た民主党の良識 | トップページ | 差がつきすぎた井上真央と上野樹里 »

2011年9月 2日 (金)

フリーセル やめられない

フリーセルがやめられない。
本日、13,000ゲームに到達した。

マーラーを中心に譜例と音源を追加すべく総譜と格闘し始めたとき、音源の音がずっと鳴りっぱなしになり、他に何もする気にならず、フリーセルもやる気にならなかった。これでようやくやめられるか、と思ったものである。
要は、他に熱中することがあれば、フリーセルなどどうでも良いということなのか、と思ったのだ。

しかし、違った。
すぐに再開するハメとなった。

XPの頃、時間さえかければ全部クリアできる程度のゲーム数だった。
しかし、Vistaになって、一生かけても絶対クリアできない数となってしまい、いくらやっても報われることがない。
それでも、つい手を出してしまうのである。

単純だが、コンピュータでないと、まず正確に進めることはできない、というゲームである。そこがミソなのだろう。

« 土壇場で見た民主党の良識 | トップページ | 差がつきすぎた井上真央と上野樹里 »

「題なし」の雑感」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533778/52630008

この記事へのトラックバック一覧です: フリーセル やめられない:

« 土壇場で見た民主党の良識 | トップページ | 差がつきすぎた井上真央と上野樹里 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

書評 資料室

Amazonアソシエイト

無料ブログはココログ