« Print musicでDTMを始めてしまった 続き | トップページ | 「践祚」くらい、一発変換して欲しい »

2011年7月29日 (金)

Shurikenの設定に四苦八苦

今まで永年Eudraを使っていたのだが、どこも販売元がなくなり、製造元のクァルコムがサポートしなくなって何年も経つ。

軍事技術から生れたメールソフトとあって、信頼性は抜群だしウィルスにも強いし、そのまま使い続けていたのだが、特定の送信元(Dell)からのメールが全く届かなくなり・・・というよりも障害を引き起こすようになり・・・我慢できなくなってしまった。
「無用な引数が発生しました」と出て、何度OKを押しても×を押しても先に進まなくなるのである。その度に一々タスクマネージャを起動し強制終了させなければならないのである。

どこもサポートしていないし、この際だからと思い切ってShurikenの導入を決意。手許に来たのでイナストールしたのだが、受信も送信もできない。
Eudraで、メールパスワードを一々入れずに済むように設定していて、それが分からなくなっていたので再設定したのだが、まだダメ。

結局時間ばかり掛かって殆ど何も解決しないままとなった。
明日以降再度トライするが、おかげで通常の記事を書く時間がなくなった。

うまく送受信ができるようになったら、そのレポートを次に書くことにする。

« Print musicでDTMを始めてしまった 続き | トップページ | 「践祚」くらい、一発変換して欲しい »

「題なし」の雑感」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533778/52339305

この記事へのトラックバック一覧です: Shurikenの設定に四苦八苦:

« Print musicでDTMを始めてしまった 続き | トップページ | 「践祚」くらい、一発変換して欲しい »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

書評 資料室

Amazonアソシエイト

無料ブログはココログ